2011年11月10日

私の格言!


  私がレッスン中よく口にする言葉が

  『行ったところからガンバル』
  
  意味は・・誰でもフェアーウェーの真ん中から打ちたいし

  グリーンでもやさしいラインから打ちたい・・・しかし

  どんな名手でも曲がることはある。face09

  ゴルファーによったら・・・左右のラフにつかまったこと

  左右の斜面に行ったこと、林に入ったこと、バンカーに入ったこと

  グリーンの難しいラインにのったことets.をくやみ、後悔の言葉を

  次のショットを打つまで言っているプレーヤーがいる。

  しかし、いくらボヤいても状況は変わらない。

  ならばいっそう「この難しい状況をクリアーしたら楽しいだろうな~」って

  思ってかかって行った方が前向きだ。icon09

  それで、前出の『行ったところからガンバル』
  
  実践してみてください・・・・一段レベルが上がります



  NPゴルフスタジオ

              http://npgolfstudio.com/       

  


同じカテゴリー(ゴルフレッスン)の記事画像
予行練習!
思い出のゴルフ場!
大阪からの来訪!
24年ぶり!!
シングルへの道!!
凍てついたラウンド!!
同じカテゴリー(ゴルフレッスン)の記事
 予行練習! (2011-11-09 15:44)
 ワールドカップバレー! (2011-11-06 08:28)
 コースマネージメント! (2011-11-03 09:41)
 バーチャルゴルフ! (2011-10-14 09:55)
 頭を残す! (2011-09-29 10:38)
 ラウンド! (2011-08-04 09:33)

Posted by アッシー at 09:44│Comments(3)ゴルフレッスン
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
毎日、ブログ楽しく拝見しています。

今日の内容、感動です(涙)!
(今日だけじゃないですけど)

「その瞬間は振り返らず、現実を受け止め
    日々の中で過去を振り返えり努力する!」

今後のゴルフ、いやっ、今後の人生に役立てたいと思います。

有り難うございました!

※ご報告
オフィシャルハンデ決定しました。
“23”です。
現実を受け止め、日々精進致します。
Posted by 関西NP会幹事 at 2011年11月10日 23:26
関西NP会幹事さん☆

こんにちは!

ハンディとりましたね。

3年くらいで10個減らしてその後1年に1個強減らして

10年後にハンディ5~8くらいになっていたら合格です。

頑張ってください!
Posted by アッシー at 2011年11月11日 10:08
了解です!

シングル目指し、精進します。

応援、よろしくお願いします。
Posted by 関西NP会幹事 at 2011年11月12日 10:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。