2011年06月07日

アプローチとパットが!


  今、当スタジオに通ってくるicon208icon108男子中学生の会員さんが

  「ショットは良くなかったんですが73のベストが出ました」とのことicon22

  内容を聞くとアプローチが良くてパター数27icon97・・・・

  彼には70位ではラウンド出来ることを常々言ってきた。icon54

  彼のウイークポイントは小技face09・・・・・・

  一般の人が回るコースなら25~31パット位でいきたい。

  ちなみに宮里 藍ちゃんの去年の平均パット数28.64・・・メッチャ難しいグリーンで

  
  パター数が減れば当然スコアーも良くなります。

  目指せ30切り


  NPゴルフスタジオ

          http://npgolfstudio.com/

  


同じカテゴリー(生徒さん)の記事画像
72歳!
すごい76歳!
初ラウンド!!
お嫁さん募集中
一年ぶり
百年の孤独
同じカテゴリー(生徒さん)の記事
 「ベストで~す」 (2011-12-11 08:28)
 市兵衛コンペ! (2011-11-05 09:36)
 企業対抗ゴルフ! (2011-11-01 09:00)
 ボギーオン率88%! (2011-10-10 09:43)
 予行練習! (2011-09-27 21:09)
 めり込んだ球! (2011-09-26 09:38)

Posted by アッシー at 09:38│Comments(6)生徒さん
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
中学生で70台ですか~
先生も教え甲斐がありますね~

先日のブログと同様、本日『第4回 NP会ゴルフコンペ』を開催しました。

平日にも関わらず〝4組〟のエントリーです。(小生、参加しておりません)

徐々に参加人数も増え、皆楽しくゴルフライフ楽しんでますよ~

本当にこのような機会を頂き〝感謝 感謝〟です。
Posted by NP会幹事 at 2011年06月09日 20:35
ご無沙汰しております。
中学生で70台ですか~
先生も教え甲斐がありますね~

先日のブログと同様、本日『第4回 NP会ゴルフコンペ』を開催しました。

平日にも関わらず〝4組〟のエントリーです。(小生、参加しておりません)

徐々に参加人数も増え、皆楽しくゴルフライフ楽しんでますよ~

本当にこのような機会を頂き〝感謝 感謝〟です。
Posted by NP会幹事 at 2011年06月09日 20:36
ご無沙汰しております。
中学生で70台ですか~
先生も教え甲斐がありますね~

先日のブログと同様、本日『第4回 NP会ゴルフコンペ』を開催しました。

平日にも関わらず〝4組〟のエントリーです。(小生、参加しておりません)

徐々に参加人数も増え、皆楽しくゴルフライフ楽しんでますよ~

本当にこのような機会を頂き〝感謝 感謝〟です。
Posted by NP会幹事 at 2011年06月09日 20:37
「目からうろこ」
 昨日『第4回 NP会ゴルフコンペ』E mamaと一緒に参加してきました。久々にアッシープロのお弟子さん達とお会いし、楽しい一日を過ごしてきました。皆さん、それぞれにプロの「魂を込めた教え」を時々?思い出しながらナイスショットを放って居られました。
昨日も皆さんとお話したのですが、アプ、パターは大切と。特にパター30切りは大切ですね。私もプロの教えの中で目からうろこは30きりでした。以降パター30はなくなり、平均26,27程度です。最近クラブを振りだした孫に負けないよう頑張ります。いずれ福岡で孫の手解きレッスンお願いします。
Posted by E papa at 2011年06月10日 07:55
NP幹事さん☆

『第四回NP会ゴルフコンペ』おめでとうございます。
これからもず~と続けて行かれることを願っています。
何かと大変でしょうが頑張って下さい。
Posted by アッシー at 2011年06月10日 09:14
E papaさん☆

パターは大事ですよねー

こちらでも毎日、「30、30」って言っています。


また、いずれお孫さんのゴルフを見せて下さい。
Posted by アッシー at 2011年06月10日 09:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。