2010年05月09日

ゴルフレッスン


     今日は不動産屋さんも内装屋さんも日曜日でお休み・・face04

     最後の仕上げの買い物。ホームセンター ハンズマン

     (家内が近くにいないから携帯から写真がアップ出来ないアッシーicon15
     
     今日はパターのことを少々・・icon97

     アマチュアさんによく見かけるアドレスに膝をおもいっきり曲げて

     アドレスする人、なるべく下半身を安定させたいのでしょうが

     実は逆にふらついちゃいます。プロを見るとどちらかというと

     膝が伸びヒップアップに構えています。その方が丹田に力が入り

     ストロークが安定します。雨の日にグリップエンドをカッパに引っかけている人は

     アドレスを疑ってみましょう。引っかからなくなります。face02

     
     パターのアドレス、ストロークの引き出しは30アイテムは用意しましょう。

     この意味がわからない方は

     NPゴルフスタジオ

         http://npgolfstudio.com/

     

     


同じカテゴリー(ゴルフレッスン)の記事画像
予行練習!
思い出のゴルフ場!
大阪からの来訪!
24年ぶり!!
シングルへの道!!
凍てついたラウンド!!
同じカテゴリー(ゴルフレッスン)の記事
 私の格言! (2011-11-10 09:44)
 予行練習! (2011-11-09 15:44)
 ワールドカップバレー! (2011-11-06 08:28)
 コースマネージメント! (2011-11-03 09:41)
 バーチャルゴルフ! (2011-10-14 09:55)
 頭を残す! (2011-09-29 10:38)

Posted by アッシー at 17:19│Comments(2)ゴルフレッスン
この記事へのコメント
開眼です!!!!!!!!!!
大きい筋肉を使うとシャンクが直りました。
またオーバースイングになっていることにも気付き、両方を意識すると飛距離もあまり落ちず幅に飛びました。
『商売なるゴルフ』に一歩近づけた気がします(少し言い過ぎかなぁ・・・)。
有難うございます。アイアンを買って始めて良かったと思いました。
また日々精進しま~す(今日はゆっくり寝れそう)。

最後の仕上げの買い物、お疲れ様です。もう少しですね。また内装工事の写真も是非見せて下さい。

◎パタープチレッスン有難うございます。ゴルフメモに残します。
Posted by NP会幹事 at 2010年05月09日 22:40
日々精進して練習に励んでください。

内装は17日から入って5日程で終わるみたいなんで

また、中の写真もアップします・・
Posted by アッシーアッシー at 2010年05月10日 09:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。